1. お悩みから探す
  2. 距離感について
  3. 男性はやっぱり...「かわいい笑顔の子」が好き!

男性はやっぱり...「かわいい笑顔の子」が好き!

大好きな人ができたら、彼に振り向いてもらいたい!自分を好きになってもらいたい。付き合いたいな…恋をすると、まずぶつかるこの悩み…どうしたら彼に振り向いてもらえるかな? まずは、彼にあれ、この子なんか違うと思ってもらえることが大事。 男性が女性にドキッとするのは、どんな時でしょう。

男性が女性にドキっとするのはどんな時?

女性必見!男性をどきっと感じさせる瞬間とは!?  
結婚情報センターNOZZE.

【アンケート結果】
笑顔が可愛かったとき:43

髪の匂いが香った時:12
胸元の広く開いている服を着ていた時:14
さりげなく体をタッチされた時:26
その他:5

効果は無限!!男性が弱いのはかわいい笑顔!
アンケートの結果、1番多かった答えは笑顔がかわいい時という結果になりました。
主な意見としては、下記のような意見があげられます。

・女性のチャーミングポイントは何といっても笑顔です

・笑顔がかわいいとドキッとします

・どんな女性からでもかわいい笑顔を見せられると動揺して心が動かされるので。

男性をどきっとさせるためには、大きな努力が必要と思っている人もいるかもしれませんが、1位となったのはお金もかからず、すぐできる笑顔でした。かわいい笑顔をみせればどのような女性でも魅力的に感じるという意見もみられたので、笑顔がかわいいということは男性にとってそれだけで高いポイントと思われます。
ただの笑顔ではなく、相手が魅力的に感じる笑顔というのがポイントとなりそうです。

恥ずかしくてなかなか彼の前で笑えないという方は、まずは、笑う練習をしてみましょう。
お友達とくだらない話をしたり、お笑い番組を見たり、自分が楽しいと思えることを増やしましょう。
日々笑うことで、顔をやわらかくしましょう。
また、笑うだけではなく、悲しい、つらい、うれしいなど、感情を上手に顔で表すことも大切です。
感情をたくさん表現することで、あなたの笑顔がますます引き立ちます。

効果は無限!!男性が弱いのはかわいい笑顔

アンケートの結果、1番多かった答えは笑顔がかわいかった時という結果になりました。主な意見としては、下記のような意見があげられます。

・女性のチャーミングポイントは、何といっても笑顔です
・かわいい笑顔だとドキッとします
・どんな女性からでもかわいい笑顔を見せられると動揺して心が動かされるので。

男性をどきっとさせるためには、大きな努力が必要と思っている人もいるかもしれませんが、1位となったのはお金もかからず、すぐできる笑顔でした。
かわいい笑顔をみせればどのような女性でも魅力的に感じるという意見もみられたので、笑顔がかわいいということは男性にとってそれだけで高いポイントと思われます。
ただの笑顔ではなく、相手が魅力的に感じる笑顔というのがポイントとなりそうです。 恥ずかしくてなかなか彼の前で笑えないという方は、まずは、笑う練習をしてみましょう。
お友達とくだらない話をしたり、お笑い番組を見たり、自分が楽しいと思えることを増やしましょう。
日々笑うことで、顔をやわらかくしましょう。
また、笑うだけではなく、悲しい、つらい、うれしいなど、感情を上手に表情で表すことも大切です。
感情をたくさん表現することで、あなたの笑顔がますます引き立ちます。

男性は五感に弱い?ドキドキポイントをしっかりつかもう!

2位は体をさりげなくタッチされた時という結果に。次のような意見が見られました。

・女性がさりげなく、体をふれてくるとドキッとして、うれしく思います
・ボディータッチはやっぱりドキドキする
・気があるとかではなく、一挙に親近感上がるし、信頼してもらってるんだなと感じる

また3位以下の意見としては、男性らしい答えが。

・露出度の高い服を着てきたらドキッとする
・前かがみになって胸の谷間がむき出しになった瞬間、それが最もドキッとします
・女性のいい匂いにがさりげなくしたときは非常にドキッとして、好きになってしまいそうになる

2位の意見としては、体をさりげなく触られることによって信頼してもらっているようで、ドキドキするという人も多くいるようです。
ボディータッチをされることによって、触覚に訴えることにつながると考えられます。
さらに2位以下の意見には視覚や嗅覚に訴えかける意見ということになりました。
男性は、見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れるといった五感に訴えることによって、ドキっとすると考えられます。

なんとも、わかりやすい結果ですが、これをうまく使わない手はないです。

ただ、やりすぎはNG!何事もほどよく。ボディータッチは最初は一回。次に会った時は2回と、少しずつ彼との距離を近づけていきましょう。
服装も、明らかに露出度が高いものではなく、肩が少しでていたり、首元がスッキリしていて、さりげない女性らしさを出せるものを着てみましょう。

まとめ 意外な動作で男性をドキっとさせよう

男性をドキっとさせることは、けして難しくはないです。どちらかといえば…簡単かもしれません。難しいことは必要なく、あなたの良いところをしっかり伝えればいいのです。笑顔をみせたり、男性の五感に訴えかけることによって、男性はドキっとすることが多いようです。大切なことはさりげなくということ。さりげない自然な笑顔、自然な行動を心がけて見ましょうね。

この記事を監修した人

5.png戀愛のすゝめスタッフ

結婚相談所の事務。婚活中の方や仲人の話を真ん中の立場で聞くことが多く、恋愛・婚活の相談を受けた件数は数知れず。そもそも恋愛がわからない子が多く存在し、そしていきなり婚活となりつまずく様子を見て、恋愛超初心者向け恋愛情報サイトを作ることを決意。恋愛相談6万件を受けてきたカリスママッチメーカーにアドバイスを受けながら、自分たちも恋愛について学び始めた。同棲歴13年の後別れた経験を持つ多肉植物大好きアラフォーとバツイチ子育て中のアラサー恋愛中級者が共に学びながら描いています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう