1. お悩みから探す
  2. 連絡について
  3. 好きな人に連絡したい!恋する女性の悩みを見てみよう

好きな人に連絡したい!恋する女性の悩みを見てみよう

好きな人に連絡をしたいとき「なんて送ろうかな?」「送りすぎかな?」「返事が来ないな…」と恋する女子なら一度は悩んだことがあるはず!連絡手段として多く使われているLINEの悩みとは?

「好きな人 LINE」の検索数は毎月2万ごえ!

好きな人との連絡について調べている人はどれくらいいるのでしょうか。
Googleの「好きな人 連絡」の1ヵ月の検索数はおよそ1100件とありました。

その他にも

好きな人 連絡 一日一回

好きな人 連絡 いつまで待つ

好きな人 連絡 我慢

と連絡頻度を気にしているようです。

続いて、連絡方法を調べている件数も面白い結果に。

好きな人 メール 969件

好きは人 電話  3191件

好きな人 LINE   26640件

圧倒的にLINEが今の連絡ツールであることがわかります。
※検索数予測ツール aramakijake.jpのデータを参考にしています。

「好きな人 LINE」 を調べると…

好きな人 LINEの検索について見てみましょう。

好きな人
LINE 既読無視 好きな人 LINE 女 好きな人 LINE 毎日 好きな人 LINE 好きな人 LINE 話題 好きな人 LINE 頻度 好きな人 LINE 中学生 好きな人 LINE 男 好きな人 LINE やめどき 好きな人 LINE 自分で終わる 

こんなにもLINEのやりとりで悩みがあることがわかります。
頻度であったり、やめどきも調べていることがわかります。連絡の頻度の悩みは多いようですね。

美咲.png

花香 「LINEって連絡が取りやすくて便利だけど、既読のまま返事がなかったら、へこむしスタンプだけの時とかめんどくさいのかなって考えすぎちゃうことってあるよね。」






葵.png

 「男の人もそこまで考えているの?なんかめんどくさいな…」

LINEの連絡頻度に悩んだ時のオススメサイト

好きな人とのLINEは「絵文字多すぎかな?」「ちゃんと返事が来るかな?」「迷惑かな?」といろいろ考えてしまいますね。中でも既読スルー、未読スルーが怖くて送ることもできない場合もあるようです。

好きな人に送るLINEの話題はこれ!盛り上がる話題・送り方

恋に悩める女子がどのようにLINEを送れば良いのか動画で詳しく紹介しています。男性とLINEをしたことがない女子も多くいます。友達や親とは異なる会話のテンポや内容に戸惑うことも多いでしょう。

好きな人からの連絡はとにかく待つべし!連絡が来ない時の不安

連絡が来なくて悩む女性が多くいますが、そこまで気にしなくていいのかもしれません。20代から30代にかけては仕事も忙しいし、趣味も楽しくなってくる年齢です。

「連絡は待て」その間に成長しよう

連絡頻度についての記事はたくさんあります。
どの記事を見ても内容は似ていますが、「連絡は待て」とあります。

あなたに少しでも好意があれば、時間がたっても返信はくるということです。

つまり来ない時は少しずつ気持ちを彼から離して次の恋を探しにいきましょう。

それでも待ちたいという場合、ただ待てばいいわけではありませんよ!ずっと変わらないままではまた同じことの繰り返しです。

彼から連絡が来たときに「また会いたいな」と思わせなくてはいけません。

仕事を頑張るのもよし、美容に力を入れるのもよし、ダイエットをするのもよし!

連絡がこなくなった理由は彼でないとわかりませんが、好きで離したくないと思ったら、忙しくても連絡はあるはずです。彼からの連絡が来る時のために、少しでも変わった自分を目指しましょう。

まとめ 恋をしていることを楽しもう

好きな人からの連絡は、ドキドキしたり、早く内容が見たくてウズウズしたり…
そんな時間も楽しみながら恋ができたらいいですね。

LINEをうまく使って彼との距離を縮めましょう。

「送りすぎかな」とか「返事はくるかな」と悩みすぎて苦しい時もありますが、それも恋をしている証拠です。ただ、そのことばっかり考えてしまうといざ彼から来たLINEに返信する時、ヘンテコな内容になってしまうので、他のことで気をまぎらわせましょう。

1通1通のLINEを大切にして、好きな人とのやりとりを楽しみましょう。

美咲と葵

美咲.png美咲 「男性と女性はLINEの考え方が違うこともあるよ!本当にLINEが苦手な人もいるから、彼のペースに合わせて送るのがいいかもね。返信が遅い人なら同じくらい時間を空けて送る。絵文字の数は同じくらいにするとか、相手に近づけた内容にするといいのかも。」



葵.png
 「恋したら…合わせないといけないの…?」

この記事を監修した人

77375D23-DC37-4CAB-B671-B217CF563A11.png
戀愛のすゝめスタッフ

結婚相談所の事務。婚活中の方や仲人の話を真ん中の立場で聞くことが多く、恋愛・婚活の相談を受けた件数は数知れず。そもそも恋愛がわからない子が多く存在し、そしていきなり婚活となりつまずく様子を見て、恋愛超初心者向け恋愛情報サイトを作ることを決意。恋愛相談6万件を受けてきたカリスママッチメーカーにアドバイスを受けながら、自分たちも恋愛について学び始めた。同棲歴13年の後別れた経験を持つ多肉植物大好きアラフォーとバツイチ子育て中のアラサー恋愛中級者が共に学びながら描いています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう