1. ストーリーから探す
  2. 第六章 お付き合い編
  3. 絶対に喜んでもらえる!彼氏へのオススメ誕生日プレゼント!

絶対に喜んでもらえる!彼氏へのオススメ誕生日プレゼント!

初めての彼氏…誕生日のプレゼントは何が喜ぶかな。または、誕生日ではないけど、仕事やスポーツを頑張っている姿を見て、 何かプレゼントしたいなぁと思うことありますよね。けど、何をあげたらいいの?重い女って思われたらどうしよう…プレゼントを選ぶワクワクもあるけど、不安もたくさん。はぁ…なんか調べすぎて疲れちゃった…そんなあなたに、さりげなく渡すことができて、彼氏にも喜ばれるプレゼントをご紹介します。

プレゼントの予算は?彼もお返しがしやすい金額がベスト!

男性がもらってうれしい、プレゼント予算のアンケート結果によると、5000円から10000円が目安です。 第1位「5,000~10,000円」(25.8%) 第2位「10,000~30,000円」(24.8%) 第3位「3,000~5,000円」(17.5%) 一万円前後のプレゼントがうれしいという結果に。男性の本音も、あまり高額すぎるとお返しが気になってしまうとのこと。双方が、買いやすい金額を考えることも必要ですね。 マイナビウーマン参照 ・男性がよろこぶ「おすすめプレゼント」10選 https://woman.mynavi.jp/article/170330-62/2/

彼氏が喜ぶ、もらって嬉しいプレゼントはなに?

■手料理 手料理は、彼女だからできるプレゼントです。女性の手料理やキッチンに立つ姿などは、恋人でなければなかなか見ることができない「彼氏の特権」です。彼の家に行ったり自分の家に呼んだりして、から揚げやオムライスなど男性の好きなものを手作りで作ってあげたら、きっと喜んでくれますね。

■仕事で使えるアイテム 仕事をしている彼なら、ネクタイ・ベルト・名刺入れ・ボールペンなど実用的なアイテムはプレゼントとして喜ばれるでしょう。これらのような「自分ではなかなか買わないけど、あるとうれしいもの」は、プレゼントとしてピッタリなのかもしれません。名前を入れてプレゼントしてあげたら、大切に使ってくれるかも!

■革製品 カードケースやキーケースなどの革小物が定番です。仕事やプライベートでずっと使えるものなので、彼の欲しいものが見つからないときは、ベーシックな革小物を選んでみてはいかかでしょうか?

■彼の趣味の物 彼の趣味な物は、あげて喜ぶこと間違いなしです。彼との会話の中で何度も同じ話が出てきたら興味深く聞いてみましょう。欲しい物も言ってくるかもしれません。忘れずメモしておきましょう。音楽が好きな彼なら、フェスやコンサートのチケットもオススメです。

手作りのプレゼント、彼氏は喜ぶ?

手作りプレゼント…あげたら重いと思われないかな…気にしている女子は多いはず。
しかし、彼女からの手作りのプレゼントはありと答えた男性は、8割もいました。

友人からの手作りプレゼントは重いが、彼女からもらうのはとてもうれしいとの声が多くありました。

男性がもらってうれしい手作りのプレゼントは、お菓子・お弁当・手料理といった食べ物でした。
お菓子で人気な物は、マドレーヌ・クッキー・ブラウニーの手軽で作れるものでした。
誕生日や記念日は、ショートケーキやムースなど、凝ったものがうれしいとのこと。
自分のために頑張って作ってくれたのだと愛情を感じるそうです。
お弁当に入れて欲しいおかずは、卵焼き・から揚げ・ウインナーでした。
料理は、カレー・肉じゃが・オムライスと、定番のものが上位に。家庭的な料理は高感度もアップです。
どのメニューも、少し子どもっぽい感じがしますが、男性のかわいらしい部分も感じますね。

今の時代だからこそ!プレゼントには手紙を添えてみて。

書くことが減ってきている現在だからこそ、手紙を添えてみましょう。
彼女から手紙をもらってうれしくない男性はいません。面と向かってなかなかいえない普段の感謝や、仕事頑張ってねと応援メッセージを手紙に書いて渡せば、二人の絆もより一層強くなるはずです。手紙は気持ちが大切。メッセージはしっかりと手書きで書いて、周りに絵を描いたりシールでデコレーションして、かわいい手紙にしましょう。

まとめ 彼の笑顔が見れるかな?楽しみながらプレゼントを探そう!

プレゼント選びは、相手の喜ぶものを探したり予算のことを考えたりと、結構大変なものです。
しかし、そこで悩んだ分、当日はきっと彼も喜んでくれるはず。あまり難しく考えず、彼が笑ってくれるかな?と楽しみながら考えましょうね。プレゼントで二人の絆がより深まったらいいですね。

この記事を監修した人

アイコン.png戀愛のすゝめスタッフ

結婚相談所の事務。婚活中の方や仲人の話を真ん中の立場で聞くことが多く、恋愛・婚活の相談を受けた件数は数知れず。そもそも恋愛がわからない子が多く存在し、そしていきなり婚活となりつまずく様子を見て、恋愛超初心者向け恋愛情報サイトを作ることを決意。恋愛相談6万件を受けてきたカリスママッチメーカーにアドバイスを受けながら、自分たちも恋愛について学び始めた。同棲歴13年の後別れた経験を持つ多肉植物大好きアラフォーとバツイチ子育て中のアラサー恋愛中級者が共に学びながら描いています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう