1. ストーリーから探す
  2. 第一章 心構え編
  3. 引き寄せは「自分を好きになることから」願っても引き寄せは起こりません!

引き寄せは「自分を好きになることから」願っても引き寄せは起こりません!

引き寄せという言葉が聞かれるようになり、書籍も多く出版されています。
1ヵ月の検索数も2万件を超えており、多くの女性が「引き寄せ」で何かを変えたい!と願っているはず…

そもそも「引き寄せ」はなぜ起こるのでしょうか。なぜあの子は、いつも仕事も恋愛も楽しそうなんだろう…私と何か違うのかな?

引き寄せとはそもそも何?

モチラボ引き寄せの法則とは何か  こちらの記事を見ていきましょう。

“『引き寄せの法則』とは、自分の思考やあり方を変えることによって望ましい現実を引き寄せようとするものです。 ナポレオン・ヒルの著書「思考は現実化する」から派生した成功法則のひとつと言われています。ベースには次のような考え方があります。

__注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いことであれ悪いことであれ現実のものとなる   波動は共鳴し、同じ波動を持つ出来事を引き寄せる__

したがって、ポジティブなものにフォーカスし、自分自身もポジティブであれば、おのずとポジティブな出来事が引き寄せられてくる、というわけです。”

とてもわかりやすく書かれています。
引き寄せは、自分自身の気持ちが1番大事ということです。

引き寄せとはどんなものがあるの?

引き寄せ と調べると、引き寄せ 恋愛 引き寄せ お金 引き寄せ 出会い 引き寄せ 幸せ と、引き寄せで変えたいことが見えてきます。

先が見えない運命や結婚を引き寄せを使い変えたいという気持ちが伺えます。
引き寄せる方法として、

・占いをする
・神社に行く
・パワーストーンをつける

などスピリチュアル的なものも多くあります。

・断捨離をする
・ノートに書き出してみる
・メイクを変えてみる

行動をすることで引き寄せると書いている記事もあります。

引き寄せは願い続けることではない

引き寄せの記事はたくさん書かれています。
どの記事にも共通して書かれていることは、じっとしているだけで引き寄せは起こらない。ということです。引き寄せは願うことではなく、「引き寄せるために、自分が何をするか」が肝心なのです。

そこに気付けずに、「引き寄せでいい人が現れる」「引き寄せでお金がたまる」と願うだけだと、ずっと現状維持のままです。

自分が変わることで、周りを引き寄せる

今の環境は、今のあなたが作っていますので、それを変えない限り、新しいことは起きません。
例えば「引き寄せ 恋愛」は多く調べられているキーワードですが、恋愛を引き寄せるために何か行動をしましたか。恋愛ができず悩んでいる女の子と、いつも恋愛を楽しんでいる女の子の違いってあるのでしょうか?周りの友人で考えてみましょう。

友人との違いは何か考えてみましょう。
ここで「あの子は美人だから」「あの子はスタイルがいいから」と思うのではなく「ここが違うから変えてみようかな」「笑顔が多いから私も笑ってみよう」と前向きに変化ができる部分を探してみましょう。
その時に、「ここは私の良い部分だから、変えずにいきたい」という部分にも気付けるはずです。大事なのは、自分を好きになって、良い部分を増やしていくことです。

変わる自分を楽しもう!

どこから変えれば良いのかなかなか自分でもわかりませんよね。
目標とする女性やこうなりたいという自分を1度書き出してみましょう。あなたが憧れる女優やインスタグラマーやYoutuberも始めからなれたわけではなく、努力して今のポジションにいます。

ここを変えたい、ここを伸ばしたい。という部分がわかると、目標も見えてきますので、とりあえず頑張る。というのはなくなるでしょう。

引き寄せの記事によく出てくる波長という言葉

引き寄せの記事を調べていると「波長」という言葉を多くみます。
目にみえない人それぞれのエネルギーのようなものです。エネルギーが同じ人といると、人は居心地が良いと感じます。
ピアノで表現すると、「ド」の音のメンバーで集まっている時に、いきなり「ラ」のメンバーの人が話しかけてくると、「ちょっと高すぎ…」と感じたり、逆に、「シ」の人が「レ」に話しかけると「ちょっと暗すぎて話が合わないよ」となったり。
人は自分とリズムやエネルギーが合う人と一緒にいることを好みます。

この波長は成長と共に変わりますので、今の自分に満足していない場合、波長が合っていない可能性があります。波長を整えると、同じ波長の人が集まる。引き寄せるです。

自分を好きになることが、引き寄せの1番簡単な方法

毎日が楽しいと感じる人には、楽しいことが起こり、楽しめるメンバーが集まる。

お金をためたいと考える人は、お金をためる方法を考え、転職や企業といった行動をうつすために支えてくれる人が現れる。

困った人を助けると、自分が困った時も助けてくれる人が現れる。

「引き寄せ」という言葉によって「幸せを引き寄せる方法がある」みたいに勘違いしてしまう人も多いようですが、何もせずに願い事が叶うというような、都合の良い話ではありません。行動に移すことで、自分に引き寄せているのです。

自分を好きになると、人と自分を比べることがなくなります。相手を認めることができるし、悪口も減ります。自分の隠したい部分をカバーするために、人の悪口を言ったり、マウントします。マイナス思考や悪口を言っている時は、同じ波長の人しか寄ってこないので、もしそのような人が周りに集まり出したら、自分もその波長に近づいている可能性がありますので、なんか違うかもと感じたら距離を置きましょう。

その逆で、夢を見つけ夢に向かって動き始めた時、かわいくなりたいとメイク用品を購入した時、仕事を変えたいと決意した時、気持ちが前向きな時は波長がどんどん高くなっていますので、いつもと違うタイプの人と出会うこともあります。「ステージが変わった」と表現するそうです。引き寄せがありますように…と願うだけではなく、行動に移して今の自分のステージを変えていきましょう。

自分を好きになること。これが引き寄せる一番の方法です。

美咲と葵

美咲.png
美咲 「願ってても引き寄せはこないよ!人って変わる時に1番引き寄せを感じるかもね♪」





葵.png
葵  「でも…変わることって1番めんどくさいじゃん…」

この記事を監修した人

花香.png戀愛のすゝめスタッフ

結婚相談所の事務。婚活中の方や仲人の話を真ん中の立場で聞くことが多く、恋愛・婚活の相談を受けた件数は数知れず。そもそも恋愛がわからない子が多く存在し、そしていきなり婚活となりつまずく様子を見て、恋愛超初心者向け恋愛情報サイトを作ることを決意。恋愛相談6万件を受けてきたカリスママッチメーカーにアドバイスを受けながら、自分たちも恋愛について学び始めた。同棲歴13年の後別れた経験を持つ多肉植物大好きアラフォーとバツイチ子育て中のアラサー恋愛中級者が共に学びながら描いています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう