1. 連載記事
  2. カリスママッチメーカーたまちゃんによる指南書「女性として生きること」
  3. 【連載】カリスママッチメーカー が教える「楽しく生きる」女になる5つAction!

【連載】カリスママッチメーカー が教える「楽しく生きる」女になる5つAction!

あ、か、さのActionは試して頂けましたか?試している方は、少しずつあなたに変化が見えてきたのではないでしょうか?今回は「楽しく生きる」女になる5つAction!をご紹介します。

ごきげんよう!クリたまちゃんです♪

女性は感情、男性は理論で生きると言われています。脳の作りが違うのです。女性は悲しいことがあっても気持ちが前向きなら、ぴょんと飛んでいける強さがあります。逆に一度ダメなことがあるとずっと落ち込んでしまったり…
この先の長い人生、多くのハードルを乗り越えていくには、思いっきり楽しく生きている方が絶対お得です!自分をコントロールして、ハッピーオーラを全開で出していきましょう。そうすると小さな「楽しい」が、やがて大きな「楽しい」を呼び込んでくれますよ!

た 大切なモノに囲まれる

3.png女性はいくつになっても、大好きなものに囲まれているだけで幸せモードになります。あなたの周りには「好きなもの」より「実用的なもの」が多く置かれていませんか?好きなものは生活するうえでは無駄なものだったりするのですが、無駄なものこそ心の癒しや浄化に効き目があります。
どんなものを置きたいと思っているのかで、自分の今の心の中がわかったりもします。毎日無意識に視界に入り込んでいるもので、今日のあなたの意識が作られているのです。恋したいワクワク感を持続させるためにも、少女のような気分になって毎日を楽しみましょう!ロマンチックな遊び心が、恋には必要ですよ!

1.png

ち  直感で行動する

4.png直感とはそもそもなんでしょうか?推理や思考を超えて、感覚で本質を見抜く力でしょうか。でも、単なる偶然ではなく、今までの経験や記憶や、思考の蓄積データを脳が検索して、一瞬で出した答えではないでしょうか。そうです!直感は、あなたの過去の記憶が出した判断なのです。だから、心にドンピシャなのです。
五感をトレーニングすることで直感力は養えると思います。五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚です。この五感がさえることで、深く絡み合っている第六感という、心の感覚である「直感」が鋭くなります。すべて脳が連鎖しているので、五感を鍛えることは脳を鍛えることになり、若返りにも効果的と言われています。

2.png

つ ツキを呼ぶ女になる

5.pngわたくしは、ツキって、直感と同じでその人のしてきた努力がある時集約されて浮上してくる虹のような現象だと思っています。本当に生まれたまま何の努力もしないでツキまくっている人はみたことがありません。
自分の人生をどこかで人任せ風任せにしないで、きちんと自分の意識を全開にして、常に最悪を想定した上で、最善を尽くして生きていきましょう。そして成功のイメージを持って多少の困難にも全力で軌道修正すればあなたの思う以上の当たり前の結果としてのツキを呼ぶことができる女になるでしょう。

3 2.png

て 手放せる女になる

6.pngあなたが手放さなければならないものはなんですか?
過去?執着?
足を引っ張るもの、邪魔なものは全てネガティブなものです。これからの人生には要らないものです。でも、どうやって手放したらいいのかわからないから、困るんですよね?でしたら手放そうなんて考えなくていいんです。そのことについて考えないことが手放すことなんです。
手放すとはネガティブな意識を頭の中から捨てることです。空いたスペースに夢や目標や目的を入れて、ポジティブなことだけ考えてください。今やるべきベストなことに没頭しましょう!
心も脳もクローゼット同様、一定の量しか入りません。手放すことで、新しいポジティブな考えや、恋人、今必要なものが入り込んでくるのです!

4 2.png

と Trip(旅)する女になる

7.png一人で旅をすることは、自分の心とじっくり対話ができます。無駄で贅沢な時間を持つことであなたの生活に彩りが生まれ、自然に恋をしたい気持ちになってきます。お仕事で疲れているでしょうが、休日にゴロゴロするよりは、思い切って日帰りでもいいから旅をしましょう。
お金をかける必要はありません。近場で目的地を決めずブラブラすることもオススメです。その時はスマホを見ないようにして、自分の心と対話をしましょう。心に余裕をうむことで、恋をしたい気分になるのです!

5 2.png
次回はたちつてと。「楽しく生きる」女になる5つのActionをご紹介しますね。それでは『Love is Action!』

社長メルマガ.png

この記事を監修してくれた人

クリたまちゃん.pngカリスマ マッチメーカー
クリたまちゃん

20年以上にわたり数多くの結婚を前提とした出逢いをプロデュース。
「出逢い、学び、つながる幸せ」を掲げ、婚活に「学び」の要素を入れたプログラムを提供。
のべ60000人以上に行なってきた婚活や恋愛、結婚生活のアドバイスは、「わかりやすく具体的、すぐ実践できる!」と好評を得ている。私生活では、お互い仕事を持つ夫婦として充実した毎日をおくりながらも、 円満な夫婦関係を30年にわたり維持。その経験や知恵を通して「結婚の素晴らしさ」を次の世代に伝えるべく、社長業にとどまらず、講演、セミナー、執筆活動、そして、女性らしさを演出する婚活ファッションのデザインなど、その活動は多岐にわたる。
著書「45歳からのプラチナ女子宣言!!?恋も仕事も最高に輝く46の習慣」「おふたりさま はじめました。」(幻冬舎)

この記事が気に入ったらいいね!しよう