1. 連載記事
  2. カリスママッチメーカーたまちゃんによる指南書「女性として生きること」
  3. 【連載】カリスマ マッチメーカーが教える 今日からできる『Love is Action!』

【連載】カリスマ マッチメーカーが教える 今日からできる『Love is Action!』

これまでに60000人の恋愛相談にのってきたカリスマ マッチメーカー くりたまちゃん。
くりたまちゃんが、世の中の女性に伝えたいこと、『Love is Action!』
なぜ、『Love is Action!』を伝え続けているのか、聞いてみました。

ごきげんよう!くりたまちゃんです♪


私はこれまで「愛を表現する小さな行動&変化」というコンセプトで、様々な女性に恋愛のアドバイスをしてきました。 あなたの中にある“愛情”“情熱”に気付き、毎日の生活のなかで、実際に行動(Action)を起こすきっかけにしていただきたいという思いから、会員様に限らず、メルマガを通して多くの女性にアドバイスをしてきました。 独身・既婚関係なく、全ての女性に世の中の男性を元気にする天使になってもらいたいのです! 私といっしょに、“小さなアクション”を起こしてみませんか?「Love is Action!」

女を楽しむ!これが最初の「Love is Action!」


女性の楽しみはたくさんあります。あなたはオシャレを楽しんでいますか?シーズンごとに変わるお洋服を見てワクワクしたり、普段とは違うテイストの靴を履いて変化を楽しんだり。
あれ。私、最近楽しんでいないかも…と思ったあなた。今すぐ「Love is Action!」です。

女を楽しむ!「Love is Action!」ファッション偏。


フェミニン.png
あなたのクローゼットで、大活躍している服を思い出してみましょう。いわゆる「ヘビロテ」の服です。
その服は、男性受けのいい服? それとも女性受けのいい服?
ついつい選んでしまうのが、仕事モード服と女子ウケ服。
ときには、思い切って男性受けのよい服やヘアスタイルにチャレンジしてみませんか。
デパートに行って、いつもと違うフェミニンなブランドの服を2着試着してみましょう。
最初は、女性らしいデザインに気恥ずかしい感覚があるかもしれません。
似合わない、と思っているのは自分だけで、実はしっくりきたりして。
勇気を出して、自分の新しい一面を発見してみてくださいね。

女を楽しむ!「Love is Action!」メイク偏。


メイクをアップデート.png
あなたのメイクはアップデートしていますか?20代の頃のメイクで止まってませんか?

婚活のご相談で来られる方の共通点のひとつが、
「ファッション(ヘアメイクを含む)が止まっている」こと。
その方の恋愛最盛期(青春時代?)で止まっていることがとても多いのです。

私たちは日々変化しています。カラダもココロも。
そして、時代(流行)も変化し続けています。

特にメイクは変化のスピードが速いので、意識してアップデートしてみましょう。
気軽に試せるメイクカウンターもたくさんあります。
プロの意見も積極的に活用してくださいね。

パソコンやスマホと同じように、メイクもアップデートして今のあなたに合った魅力を見つけてくださいね。

女を楽しむ!「Love is Action!」シューズ偏。


シンデレラシューズ.png
いつも愛用している靴、ヒールは何センチですか? 通勤はスニーカー? ウォーキングシューズ?  それとも・・・サンダル?
通勤事情もあるかと思いますので、 ハイヒールで通勤しろとは言いません。
でも、パーティやデートのために 女性らしいヒールの靴は1足用意しておきたいもの。
パーティ会場でこっそり履き替えてもいいのです。
細みなハイヒールを履くと、背筋がすっと伸びて 足取りも自然にエレガントにです。

気分はシンデレラ♪ 

慣れるまで少し大変かもしれませんが、オシャレには少しの努力も必要。
本番前に鏡の前で少し練習しておくといいですね。
女らしさは足元から。
外反母趾などの足にトラブルがある方は、専門家と相談しながら、 少しでも美しく見えるマイ・シンデレラシューズを手に入れてくださいね。

女を楽しむ!「Love is Action!」で変わる自分を好きになろう。


好きなところ.png

まず大事なことは、自分自身が変化を楽しむことです。そして、自分を好きになりましょう。
自分を好きな女性って、キラキラ輝いて美しいです。

キラキラ輝く女性は、男性の目にもとまるのです。

「ナルシスト」や「自意識過剰」には、ならなくていいのですが、まず、自分が自分を好きにならないと、人から好かれる女性にはなれません。

美人でもかわいくもない顔だけど「唇の形は好き」でもいいし、体はぽっちゃりしているけど「指は細くて好き」でもいいので、自分の中に「好き」なところをたくさん見つけましょう!

そして、自分を好きになることができれば、周りからも好かれていると思うことができます。

本気で「○○さんは私のことが好き」とか「みんなに愛されている」など、周りの人にいってしまうとドン引きされるでしょうが、
「好かれている」と思って接することは悪いことではありません。

周りの人が好意をもってくれていると思うことで、愛しく思えます。

優しく接することができ、笑顔が自然によりそい、それが周りにも伝染して、自然となごんだ空気がうまれます。

「好かれている」「愛されている」と思うことは、美しくなるためのビタミン剤のようなものです。

毎日摂取して、自分をどんどん好きになり、美しさに磨きをかけちゃいましょう♪

女を楽しむ!「Love is Action!」さぁ、オシャレを楽しもう!


ここまで読んでワクワクしてきたなら、「Love is Action!」スイッチが入りましたね!
うーん、どうせ私なんかオシャレしても…と思ったなら、私のメルマガを読んでみてください。

今日から出来る魅力アップテクニックを伝授させていただきます。

電車やバスの待ち時間、通勤通学時間、休憩時間など、ちょっとしたスキマ時間にご覧ください♪

メルマガでは、
こんな魅力アップテクニック
・可愛い甘え上手になる方法
・追わせる女になる方法
・パートナーと喧嘩になりそうなときは・・・

などなど、すぐに実践していただける内容をお送りします。ピンときたら、すぐに試してみてください。

少し意識をするだけで自分も未来も変わる、そんな実感をして頂けると嬉しいです。

読むと恋がしたくなること間違いなし!少しずつでも良いのでAction!してみてくださいね。

「Love is Action!」  

たまちゃんバナー.jpg

この記事を監修した人

1.png

カリスマ マッチメーカー

くりたまちゃん

20年以上にわたり数多くの結婚を前提とした出逢いをプロデュース。「出逢い、学び、つながる幸せ」を掲げ、婚活に「学び」の要素を入れたプログラムを提供。

のべ60000人以上に行なってきた婚活や恋愛、結婚生活のアドバイスは、「わかりやすく具体的、すぐ実践できる!」と好評を得ている。私生活では、お互い仕事を持つ夫婦として充実した毎日をおくりながらも、 円満な夫婦関係を30年にわたり維持。その経験や知恵を通して「結婚の素晴らしさ」を次の世代に伝えるべく、社長業にとどまらず、講演、セミナー、執筆活動、そして、女性らしさを演出する婚活ファッションのデザインなど、その活動は多岐にわたる。
著書「45歳からのプラチナ女子宣言!!?恋も仕事も最高に輝く46の習慣」「おふたりさま はじめました。」(幻冬舎)

この記事が気に入ったらいいね!しよう