1. 連載記事
  2. カリスママッチメーカーたまちゃんによる指南書「女性として生きること」
  3. 【連載】カリスママッチメーカー が教える「感動体質」になる5つのAction!

【連載】カリスママッチメーカー が教える「感動体質」になる5つのAction!

前回の「愛するチカラ」をとりもどす5つのAction!は試してみましたか?愛するチカラを取り戻し、自分を好きになることからActionは始まっていくのですね。今回は感動体質に戻すためのActionです。最近何か感動することはありましたか?すぐに答えられなかったあなた!危険信号です!その理由をクリたまちゃんに聞いてみましょう。

ごきげんよう!クリたまちゃんです♪

「あ行」のどれかひとつでも試して頂けましたか?愛するチカラをとりもどすは何も恋愛に限ったことではありません。まずは自分を愛してあげる。

これが恋愛において1番大切なのです。

「自分の気持ちがわからず、このままお付き合いを続けていいのかわかりません。」という悩みは婚活ではよくあります。今、この人を手放したらもう他にいい人がいないかもしれない…という不安から出る悩みです。婚活は相手も必死なのです。
このような気持ちでは結婚ができたとしてもうまくいく可能性は少ないでしょう。お互いがしっかり向き合ってこそ、恋愛はうまくいくのです。そのためにはまず自分に自信をつけて本音でぶつかっていけるくらい強くなる必要があります。

「感動体質」になる5つのAction!

あなたは日々、「感動していますか!?」アントニオ猪木さんの「元気ですか!?」と同じようなノリです!1日の終わりに、「今日の私、何か感動することがあったかな?」と思い返してほしいのです。

例えば「社食のランチが美味しかった」「帰りに道で咲いていた花がきれいだった」「大好きなショップでセールをしてた」なんでもいいのです。小さな気づきが大事なのです。

感動することがひとつも思い出せないとしたら危険信号!

今すぐチャレンジが必要です。ダイエットするよりも簡単ですよ。

感動体質になることで共感体質になり、相手の気持ちがわかるようになります。恋愛においては特に重要ですね。

か 感動する女になる

3.png
毎日感動するものが多くてという方は、心の筋トレが十分できていますよ。心が柔らかいと、色々な物事が敏感になり、周りへの共感力や思いやりも豊かになります。男性の恋心にも敏感になります。

心を柔らかくする方法はとても簡単です。実は周りにはたくさんのお宝があるのです。

朝日、夕焼け、月や星、美味しいデザート、かわいいお洋服、きれいな化粧品、たくさん感動を与えてくれるものがあります。1日5分は何かに感動する時間を作りましょう。

その習慣ができたら、通りに咲いているお花や草木やショーウィンドウのディスプレイや、すれ違った女性のいい香りや、向こうからやって来る男性の見た目より仕事できるモードなどを敏感に察して、感動できるようになります。

自然から物へ。物から人へ。人からその行為や心へと、関心と感動がスライドしていきます。感動する心を鍛えて、恋愛体質になっていきましょう。

1.png

き 気がきく女になる

4.png
気がきくとは、相手の気持ちや、行動を先読みして、必要なことをタイミングよく用意できる能力のことです。

究極のサポート力です。

人に対する愛情のバロメーターが高い人は、とても気がききます。少しきつい言い方ですが、気がきかない人は、自分のことしか考えていません。周りの人の行動をよく見る習慣をつけましょう。観察力を養うことと、相手の身になって行動することを心がけましょう。

「恋をしたい!」「彼氏がほしい!」と思う時は、相手をよく見ることです。あまり気がきかないと、いくら美人でも、かわいくても、だんだんお相手に引かれていってしまいます。

気がきく女性は、最終的に人間観察に優れた愛情深い男性と結婚します。気がきくことは、愛情深い男性を引き寄せることもできるのです!

2.png

く クリーンな女になる

5.png
会社に行ったら、よーく自分の机や引き出しやロッカーを見てください。家に帰ってきてドアを開けたら、よーく冷静に中を見てください。

その状態は、今のあなたの心ですよ!身につけているもの、周りの人間関係も食べているものもすべて今のあなたを写しています。

「捨てる能力」がないとクリーンな女にはなれません。捨てる能力とは、本当に必要なものと不必要なものを選別することです。捨てられない人は、いつも余計なもので囲まれて、余計な縁まで引き込んでしまいます。

今日から本当に要るものだけを大切に使う、心までリフレッシュしてスッキリしたあなたになって恋をしましょう。心に余裕が生まれ、邪念がなくなった分だけ、彼を選ぶ基準もスッキリして、本当に今のあなたの生活に合った人を選べるようになります。

過去のものを手放すと見失っていた本当の自分の心をとりもどすことができます。

昔からキレイな心、空間、体にはよいご縁がやって来るものです。クリーンな女は、いい恋も引き寄せます!

3.png

け 決断できる女になる

6.png
決断力のない人は流されるか、人の判断に従うしかないので、結果が悪いと、

「こんな時代だからね~」「あの人に言われたからね~」といつも時代や人のせいにしてしまいます。今の人生もすべてが自分で招いたことです。

人生において迷う時間こそが1番のロスです!

結婚も、仕事もすべては自分の決断力です。自分の人生、責任をとるのも自分で決断するしかないのです。例えば5つある選択肢を2択まで絞り込んだら、両方のリスクを考えてみましょう。どちらのリスクが今の自分によりダメージを与えるかを考えて、ダメージの少ない方を選ぶ習慣をつけましょう。両方のいいところばかりを見ていると、迷いが吹っ切れません。決断力のある人は、リスク管理能力のある人です。

恋愛も一緒ですね。誰と付き合うのか、やめるのか。彼と結婚するのか、しないのか。恋の終着点はやっぱり決断力です!

4.png

こ 告白させる女になる

7.png
最近は告白ができない男性が増えています。しかし、告白がしたくなるほどのいい女も減っているのではないかと思うのです。昔は近所のおばちゃんや職場の先輩がおせっかい応援団をしてくれていました。現代は出会いも付き合うも自分が決める時代です。すべては自分次第なのです。

告白にはサブリミナル効果が有効です。
サブリミナル効果とは伝えたいメッセージを、直接的に潜在意識へ伝えることです。会うたびに、「一緒にいると落ち着く!」「気が合うね!」「いつも会いたいなぁ!」と言ったかわいいことを、普段の会話の中に自然に溶け込ませます。自然な会話の中で心をこめて何度も言うのです。

ゴールは、彼にとって友達以上の存在となり、告白をさせることです。言うだけではなく、会社のぐちの聞き役、彼の好物や夢を知る存在になり、気付いたらいつも側にいる存在を目指すのです!

せっかくご縁があって出会った彼です。今までの経験で得た能力をフルに使って、自分をプレゼンし彼をゲットしましょうね!

5.png

次回はさしすせそ。「サポート力」がある女になる5つのActionをご紹介しますね。それでは『Love is Action!』

社長メルマガ.png

この記事を監修した人

スクリーンショット 2020-06-29 15.59.23.pngカリスマ マッチメーカー

クリたまちゃん

20年以上にわたり数多くの結婚を前提とした出逢いをプロデュース。

「出逢い、学び、つながる幸せ」を掲げ、婚活に「学び」の要素を入れたプログラムを提供。

のべ60000人以上に行なってきた婚活や恋愛、結婚生活のアドバイスは、「わかりやすく具体的、すぐ実践できる!」と好評を得ている。私生活では、お互い仕事を持つ夫婦として充実した毎日をおくりながらも、 円満な夫婦関係を30年にわたり維持。その経験や知恵を通して「結婚の素晴らしさ」を次の世代に伝えるべく、社長業にとどまらず、講演、セミナー、執筆活動、そして、女性らしさを演出する婚活ファッションのデザインなど、その活動は多岐にわたる。

著書「45歳からのプラチナ女子宣言!!?恋も仕事も最高に輝く46の習慣」「おふたりさま はじめました。」(幻冬舎)

メルマガ.png

この記事が気に入ったらいいね!しよう