1. 連載記事
  2. カリスママッチメーカーたまちゃんによる指南書「女性として生きること」
  3. 【連載】カリスマ マッチメーカーが教える「愛するチカラ」をとりもどす5つのAction!

【連載】カリスマ マッチメーカーが教える「愛するチカラ」をとりもどす5つのAction!

これまでに60000人の恋愛相談にのってきたカリスマ マッチメーカー クリたまちゃん。 クリたまちゃんが、世の中の女性に伝えたいこと、Love is Action!『 45歳からのプラチナ女子宣言!!』で紹介された「あ行」から「ん行」へ続くLove is Action!はわかりやすく、クリアしていくごとに恋する力でいっぱいになれます。第1部、第2部と分けてご紹介していただきます。

ごきげんよう!クリたまちゃんです♪

私の書籍『 45歳からのプラチナ女子宣言!!』は45歳からとありますが、若い方にもぜひ読んでいただきたいのです。
今からこの本を読んでいただくだけで、あなたが45歳の時には、もっと素敵な女性になっているはずです。
「あ行」から「ん行」へ。順を追ってActionをクリアしていくと、あなたは恋するチカラでいっぱいに!もう、すぐに恋を始められますよ!

それでは、第1部 恋するチカラをとりもどそう!をご紹介します♪

「愛するチカラ」をとりもどす5つのAction!

私は常に多くの女性には、思いっきり輝いていただきたいと思っています。でもその前に…愛するための心の準備はできていますか?
ステキなお相手に今出逢っても、愛する力が発揮できなければ意味がありません。しばらくドキドキしていないかも…と思った方、まずご自身の「愛する力」を取り戻していきましょう。

プラチナ女子宣言を読んだ女性の感想

私の書籍を実際に読んで頂いた女性に感想を聞いてみました。


♡20代女性 
 
「45歳からとあったのでまだ先だし…という気持ちで読んでいました。しかし、最後まで読んでみたら、今変わればこの先の30歳そして40歳がもっともっと楽しくなるのではと感じ、できるActionから試してみました。今の自分でいいやと思っていましたが、変わっていく自分が今は大好きです。」

♡30代女性

「現在婚活中です。目からうろこの情報がたくさん詰まっていました。今の自分を好きになってくれる人を探していましたが、そこから間違っていました。まず今の自分を好きかと言われたら…自信もないし、婚活中と言っても特に行動をしていないことに気づきました。さっそく「あ行」から初めてみます!」

♡40代女性

「40歳になり、自分の固定概念でカチカチに固まっていることに気づきました。新しいことを試すこともめんどくさくなり、このまま歳だけが過ぎていくんだなぁと思っていた時に、この書籍と出会いました。最初は軽い気持ちでActionをしていましたが、徐々に終わりに近づくにつれ、肌艶も良くなり、周りからは笑顔が増えたねと言われました。そんな時、職場の年下の男性から夜ごはんに誘われました。今までは年下というだけでブロックをしていましたが、せっかくのお誘いですし、行ってみようと思います。なんだかワクワクしている自分もいて、新しい服を買いに行こうかなって♪前向きな気持ちにして頂き、ありがとうございました。」

年代別に感想を聞いてみました。多くの嬉しい感想を頂きました。この他にも「自分を好きになった」「何かを始めるのは楽しい」「年をとることが楽しみになった」など、本を読んだことで前向きな気持ちの変化があったことがわかりますね。

この一冊は、女性がいつまでも艶めくために必要な46の習慣を紹介しています。

今まで結婚アドバイザーとして、多くの方の婚活の相談にのってきました。何を変えたらいいかわからず悩んでいる女性がとても多くいることがわかりました。
この一冊をあなたの指南書にして頂き、ひとつひとつのActionをクリアしていくだけで、人生が変わること間違いなしです。

そして、その後には楽しい恋が待っているのです!まさにLove is Actionです!

あ 愛とは「行動」である

3.pngまさにLove is Action!です。愛は今人気の艶肌を作り、瞳を輝かせ、実年齢よりも若くします。高いスキンケア用品やメイク用品を買わなくても艶肌は恋をするだけで手に入ります。エステよりも心の筋トレで愛を放出する心になりましょう。
妬みや恨み、マウントの気持ちはホルモンバランスを崩し、シミやシワをたくさん作る原因に…。
愛とは独りよがりな行動ではなく、相手が快く思う行動をとることです。行動を起こすとエストロゲン、アドレナリンが分泌されるのでどんどん美しくなります。多くのエネルギーを使いますが、消耗してもガマンできるのが愛なのですよ。

スクリーンショット 2020-06-29 13.40.54.png

い Interesting

4.png恋する力をとりもどすには、物事や人物に関心をもって「何だろう?」「もっと知りたい!」「理解したい!」という興味から答えを探しにいきます。恋は彼とあなたの探検旅行だからです。彼の気持ちを理解するためにも意識の訓練をしていきましょう。
生きてきた中で自分だけの固定観念のフィルターができていませんか?
これから恋をするなら、プライドや経験値や世間体や年齢など、あなたのフィルターを捨てて、きれいさっぱり断捨離してしまいましょう。新しい視界がパーと開がりますよ。

2.png

う 受け入れる

5.png恋する力をとりもどすには、人の言うことを拒絶しないで、まずは受け入れる心の筋トレをする必要があります。まずは相手の言い分を聞く。そして自分の意見を言う。会話のキャッチボールをする習慣をつけましょう。このコミュニケーション能力こそ、恋を引き寄せる能力です。好きな彼に「あなたなら、何でも話せる!」と思わせたら勝ちですよ!

今日のLoveisAction!-3.png

え 笑顔は最高の愛情表現

6.pngいち早く相手に好意を伝える方法は「笑顔」です。人は目で見て0.5秒で恋に落ちるそうです。人目ぼれは、タイプの人を見ると0.5秒でドーパミンが放出されて、興奮状態になるのだとか。笑顔にしていて損をすることはありません。人受けも良くなるし、表情筋もたくさん使っているので顔の印象も若返るし、たるみも、シワも二重顎もうすくなります。たくさんの人から好かれることで、脳内ホルモンも出てお肌も輝いてきます。まさに笑顔は最高にして無料のエステです!

スクリーンショット 2020-06-29 10.06.35.png

お 「女」を楽しむ

7.png

女性の魅力に溢れているのは、「女」になる努力を継続していくことで「女」という形状と性質を作り上げているからだと思います。「女」はその意識を行為で表現することで「女」になるのです!
スカートもメイクも下着もハイヒールも女として生まれた特権です。女に生まれたことを素直に感謝してとことん楽しみながら生きた方が何倍も幸せです。
女性の特権に母性がありますが、母性は奉仕の精神で成り立っています。男性を温かく包み込む包容力と、優しさと、豊かな愛情表現が備わって完成されます。「女」のプロを目指してみましょう!

スクリーンショット 2020-06-29 13.48.21.png

次回はかきくけこ。「感動体質」になる5つのActionをご紹介しますね。それでは『Love is Action!』

Love is Action!のコピー.png

この記事を監修した人

スクリーンショット 2020-06-29 15.59.23.pngカリスマ マッチメーカー

クリたまちゃん

20年以上にわたり数多くの結婚を前提とした出逢いをプロデュース。

「出逢い、学び、つながる幸せ」を掲げ、婚活に「学び」の要素を入れたプログラムを提供。

のべ60000人以上に行なってきた婚活や恋愛、結婚生活のアドバイスは、「わかりやすく具体的、すぐ実践できる!」と好評を得ている。私生活では、お互い仕事を持つ夫婦として充実した毎日をおくりながらも、 円満な夫婦関係を30年にわたり維持。その経験や知恵を通して「結婚の素晴らしさ」を次の世代に伝えるべく、社長業にとどまらず、講演、セミナー、執筆活動、そして、女性らしさを演出する婚活ファッションのデザインなど、その活動は多岐にわたる。

著書「45歳からのプラチナ女子宣言!!?恋も仕事も最高に輝く46の習慣」「おふたりさま はじめました。」(幻冬舎)

2.png

この記事が気に入ったらいいね!しよう