1. 先生に聞いてみよう
  2. 【先生シリーズ】第二回 恋するマヤ暦「本当の自分を知って、自分をどんどん好きになろう」

【先生シリーズ】第二回 恋するマヤ暦「本当の自分を知って、自分をどんどん好きになろう」

恋するとこっそり好きな人との相性を調べてみたり…その日の運勢を見てお洋服を決めたり。恋する女性なら一度は調べたことがありませんか?占いにはさまざまな種類があります。今回は生年月日を元に占うマヤ暦をご紹介します。

占いにはどんな種類があるの?

引用元:2019年の運勢は何占いで占う?よく当たる占術は何?

占いは命(メイ)・ト(ボク)・相(ソウ)・霊(レイ)の四種類に分類されます。

命(メイ)

命術とは自身がもっている生年月日や出生地など一生変えることができない情報をもとに占う方法です。例えば占いの最も基盤となるホロスコープも生年月日によって決まってしまい変わることができないので、何度占っても結果は変わりません。将来の運命や宿命、運気の良い悪い時期などを知ることができます。

・四柱推命(しちゅうすいめい)

・六占星術(ろくせんせいじゅつ)

・星座占い

・マヤ暦

卜(ボク)

占うために何らかを使いその時に偶然にでたことがらで、答えやアドバイスを導く占いです。

深く探るというよりも偶然や必然、直感なところがあるのでその人自身の性格などはあまり関係なく、その時の気持ちや行動など変化のあることに対して向いています。

・タロット占い

・オラクルカード

・ダウンジング

相 ( ソウ)

占う対象となる人や物の姿や形状、向きなどいろいろな様子をその時の見え方によって占い現在未来の運勢や吉凶が判断されるので多少、科学的といわれることもあります。

結果により対象がよりよくなるように変化させることで開運できます。

・姓名判断

・手相

・夢占い

・手相

霊 (レイ)

占う方が生まれながらにもっている不思議で特殊な能力を使い対象から感じるインスピレーションや直感をもとに占うので、占う方の能力の強弱により結果も大きく変わることがあります。

・透視

・霊視

・ヒーリング

そのほかにも、夢占い・オーラ診断・カラー診断など、さまざまな種類の占いがあります。

マヤ暦はあなたの誕生日を元に占います。

マヤ暦とは?

引用元:一般社団法人シンクロニシティ研究会 

あなたの誕生日にはとても意味があります。たまたま偶然その日に生まれたわけではありません。あなたはその日を選んで生まれてきています。

古代マヤ文明。その時代の数学と天文学の発達は驚異的でした。0の懸念を発見したのもマヤ文明が初めてです。人も自然の一部と考え、動物も植物もすべてひとつと考え、暦も月のみちかけや宇宙のリズムに合わせたものでした。マヤ人が使っていたカレンダーに260日周期のものがあり、これが「神聖暦(ツォルキン暦)」と呼ばれ、マヤの時間思想の根幹となるものです。マヤ人は「時間」を「意識・エネルギー」として考えました。260日の1日1日に固有のエネルギーがあり意味があります。人は自分の生まれた日のエネルギーに大きく支配されます。つまり「人は自分が望む人生の目的を生きるのに最もふさわしい日を選んで生まれてくる」ともいえるでしょう。心の世界を解明するツール、それがマヤ暦です。

マヤ暦について、マヤ暦シニアアドバイザー 苫米地由美先生に聞いてみましょう。

マヤ歴を知ると変わることって?

本当の自分を知ることができます。自分をいつわって生きている人がとても多いです。

それはとても苦しいことです。
本当の自分(本質)を知ることは、自分を認めることになります。
自分を好きになると、外に目がいかなくなり、人を批判することがなくなります。
周りの目から開放されると、とても生きやすくなります。
相談にくる方に、「自分のことが好きですか?」と聞くと「いや~別に。」や「好きじゃないです。」と返答に困る方が多くいます。私は、即答で「大好きだよ」と言えます。自分の嫌いなところを認めてあげることも大切です。そこも含めて自分です。
自分が傷つくことを選ばなければよいだけ。しかし、自分のことがわかっていないとどんどん自分を傷つけてしまうのです。

マヤ暦は、本当の自分(本質)を知ることで、どんどん自分のことが好きになっていくのです。

マヤ暦は恋愛にも使えますか?

使えます。

本当の自分を知り、本当の自分として生きだすと、本当の自分が理想とするパートナーと出逢うことができます。
気をつかわず、素の自分で相手と向き合うことができます。

好きな人ができると、「嫌われたらどうしよう…」とパートナーを自分の好みに変えようとしたり、
パートナーに無理して合わせたり…とても苦しくなります。

自分をどんどん好きになると、あなたの良いところを好きになってくれる男性が自然と寄ってきます。

今までに出逢ってきた人は、本当の自分を引き出すために気づかせてくれた相手です。
同じ恋愛のパターンを繰り返しているなら、学びがもう少し必要かも。その時のパートナーは自分を写す鏡です。
過去の自分のような人ばかり寄ってくることもあります。女性は過去の自分を見ているようで助けてあげたくなるのですが、
それは間違いで、気づきを与えているだけなのです。このループから抜け出す必要があります。
今の自分に本当に必要かな?と乗り越えることができた時、自分を高めてくれるパートナーと自然と出逢うことができます。

マヤ暦はどうやって学ぶの?

定期的に全国各地でセミナーを開催しています。

マヤ暦には、いろいろな要素(エネルギー)があるので、講座ではまずマヤ暦とは何か?から始まり、個々のエネルギーの要素を学び、関係性の出し方・読み解き・人生のサイクルを作成して「本当の自分」が目覚めていく講座になります。
基本講座は全8回になります。
講座を受講された方々は、「本当の自分」が目覚め、日々のシンクロを感じ、素敵なパートナーと出会い、楽しい日々を過ごされている方々ばかりです☆

セミナー情報は、メールマガジンで発信しています。メルマガ登録ページはこちら

恋する女子に一言お願いします♪

男性と女性は考え方が違うということを知って欲しいです。

楽しい恋愛がしたいなら、コミュニケーション力を高めることが大切です。
コミュニケーション力は共感力です。
共感力を高めるためにも、自分を認めることです。自分と同じ人はいませんが、自分と合う人は必ずいます。
人に認めてもらうことが先ではなく、自分を認めることです。

自分を認めること=自分を好きになること。これは恋愛が成功する一番の方法です。

マヤ暦のリズムをうまく使って楽しい恋愛にしてください!まずは自分を好きになってくださいね♪

まとめ 恋するマヤ暦 「自分の本質を知って、自分をもっと好きになろう!」

恋愛がうまくいかないとき、人生がうまくいかないときは、自分の本質に逆らっているときです。
「あ~本当は断りたかったのに、うん。って言っちゃった。」
「休みたかったのに、誘われたから…無理して出かけた。」などなど…
自分の気持ちと違うことをしていると、自分をさらけ出すことができず、どんどん違う自分を作ってしまいます。

恋愛では本当の自分を出さないと、最後は疲れるだけです。その人は本当の自分に合う人じゃないから…

マヤ暦は自分のリズムを知ることで、物事のタイミングがわかるようになってきます。
今は頑張るとき、今は休むときとリズムがわかれば、パワーを使うときがいつかわかってきます。

また、恋愛や仕事でも自分と相性が良い人がわかります。なぜかうまくいかない人がいる場合も、その人の本質を知ると対応の仕方がわかります。
恋愛でも相手のこだわりを知り、喜ばせるための方法がわかると、2人の関係をよりよくすることができます。

マヤ暦は誕生日で決まります。タロットカードやオラクルカードのように、その時々で答えが変わるものではないので、一度学んだらあとは経験と知識を増やしていくだけです。

マヤ暦を学び自分の本質を知ると、自分の魅力にどんどん気付いていきます。自分の悪い部分を知ることになっても、それも含めあなたの良さです。
自分の良さがわかり、しっかりアピールできるようになると、あなたにピッタリの人が自然とタイミングが良いときに現れます。

マヤ暦を学びうまく活用していきながら、より楽しいあなたらしい恋愛をしていきましょうね。

この記事を監修してくれた人

3.png
一般社団法人シンクロニシティ研究会公認
マヤ暦シニアアドバイザー
苫米地 由美

・2016年2月にマヤ暦に出会い、今までの人生は、自分の本質を生きてなかったことに気づき、まずは、自分を大切にすることに意識を向け始めて、どんどん変化していく。
・マヤ暦に出会ったキッカケは、結婚生活がうまくいかず、元旦那さんの仕事もうまくいかず、借金も増え、ドン底の時に出会い、マヤ暦に出会って、「本当の自分」を生きてないことに気づく。
・最初は、自分の人生が楽しくなる為に、マヤ暦を学んでいたが、他の人のマヤ暦も気になり、 口コミで、どんどん拡がる。
・マヤ暦を通して、たくさんの方々に、 「本当の自分」に気づいてほしいと思い、 マヤ暦アドバイザーになり、 今は、マヤ暦講座を開催。 横浜在住ですが、 東京・埼玉・北海道にマヤ暦講座を開催。今年から、韓国でも講座をスタート。

マヤ暦・カウンセラー☆Becchi ではマヤ暦についての情報を随時発信中!

この記事が気に入ったらいいね!しよう